生活情報の知恵袋

日常生活を快適に過ごす知恵袋情報ブログです。

九星気学の診断(占い)を受けてみた

f:id:seishin-do:20170812084744j:plain

先日、朝活に参加したという記事を書きましたが、今回は、そこで知り合った九星気学をやっている方に、診断(占い)をしてもらってきました。

 

その内容についてレポートします。

 

朝活でのつながり

僕は、基本的に慎重な性格ということもあり、普段は朝活や交流会などに出かけても、良い情報だけ吸収し、その後個別に誰かに会って、何かをするということはしませんでした。

 

特に、お金が絡んだり、経営や起業についての交流会ではネットワークビジネスや、怪しい系のものも多かったりと、途中まで熱く語っていたのに、フタを開けるとネットワークビジネスの勧誘に至るというケースを良く経験したり、人の話を聞いていたため、余計に慎重に判断して行動するよう心がけています。

 

ただ、やはりこういった朝活や交流会では、普段接している会社の人とはできない話だったり聞けない話もたくさんあるので、刺激になり、みなさんも機会があれば行ってみてほしいとおすすめします。

 

あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法―脳科学の最高権威がはじめて明かす

 

九星気学を診断(占い)してもらうことに

このような性格ということもあり、いつもならこのような話があっても診断してもらうことはないのですが、なぜかその人の話はすんなり受け入れられ、話を聞いてみたいと思うようになりました。

 

話を聞いてみたいと思ったのは次のような理由からです。

  1. 占いではなく、統計を元にどのような行動をすればよいかのアドバイスをくれる
  2. 実際にやってみた人が幸運になっている
  3. 全く売り込んでこなかった

占いではなく、統計を元にどのような行動をすればよいかのアドバイスをくれる

今のところ、まだ九星気学をわかっていないのでここでうまく説明できないのですが、占いではなく、生年月日より、本人の根本的な性格があり、自ら持っている性格・持っていない性格を教えてくれます。

 

その持っている性格・持っていない性格の中で、持っていない性格の部分の気を取り入れることで、運が上がっていくというようなものです。

その足りない性格をうめるために、日によってどの方角に行けば運気が上がるなどを教えてくれるというものです。

 

※自分が理解した範囲のことを元に記載していますので、実際の九星気学については書籍やネットなどで調べてみてください。 

[新版]日本で一番わかりやすい九星方位気学の本 (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

ある統計を元に診断してくれるので、占いとは違い、胡散臭さがなく信用してみてもいいかなと思いました。

 

実際にやってみた人が幸運になっている

実際にアドバイスを元に行動した人が結婚したり、経営がうまくいったりと、幸運になっている人が多く出ていたのも、やってみようと思ったポイントです。

その方自身も、九星気学をビジネスとしてやり始めたのは数年前だそうなのですが、勉強しながら自分で実践してみたり、人にアドバイスをしているうちに、自分が結婚・出産をしたり、アドバイスを受けた人も結婚したり事業が成功したりと、効果があったのでビジネスとして確立していくことにしたそうです。

 

全く売り込んでこなかった

これが正直一番のポイントかもしれません。

なかなかはじめて聞いても受け入れづらい内容なのですが、実際にやってみた人が幸運になっていたり、その口コミで仕事が広がっているのを聞いていると、ぜひ聞いてみたいという気持ちになりました。

 

売り込まれると引いてしまっていた可能性もあるのですが、全く売り込んでこず、逆に診断する人の数が多く、断っているケースもあるほどとのこと。

 

このような理由から、やってみようと思いました。

金額は、毎月支払う形ですが、数ヶ月やってみて結果が出なければ辞めてもいい可と思えるような金額なので、初めやすかったというのもあります。

 

このブログに書くネタにもなりますし、当分は九星気学を参考に行動し、また結果や効果などは書いていこうと思います。